人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶のサブレ

紅茶のサブレ_b0137103_1833746.jpg


小嶋ルミさんレシピの「紅茶のサブレ」です。
アイスボックスのクッキーを焼くのは久しぶりです。

発酵バターをたっぷり。
紅茶葉はマリアージュ・フレールのマルコポーロを使いました。
むぅ~~ん♪

すご~く、リッチなサブレに思えます。
香の強い紅茶葉をクッキーに使うととてもいい感じ。


紅茶のサブレ_b0137103_074377.jpg


口溶けもよくて、スノーボールにも似ているような・・・
粉は小麦粉だけなのですが、アーモンドプードルとかコクのあるようなものをつい入れたくなってしまいます^^;

でも、そうすると紅茶が引き立たないかな~?


紅茶のサブレ_b0137103_1832436.jpg




ホント紅茶の葉って、飲むよりも食べるほうが、いいかも(笑)

紅茶のサブレ_b0137103_18335056.jpg







とある日の夕飯のドリア。

紅茶のサブレ_b0137103_044994.jpg


ホワイトソース作って、むきえびもたっぷり入ってるのに、チーズが濃すぎだとか、えびが好きじゃないとか、文句の多い一品になってしまった。
あのねー、(これでも)けっこう時間かかってるのよ!
と言うと、


「じゃあ、毎日納豆ご飯でいいで。」
とプレーン舌の長男から返ってきました><
この人千切りキャベツやサラダに何もかけずにそのまま食べます。
茹でただけのマカロニとかそうめんとかが好きな変な子です。






この芋は何でしょう??

紅茶のサブレ_b0137103_05092.jpg





じゃじゃーん!

紅茶のサブレ_b0137103_05818.jpg




紫芋です!
フレークは使ったことありますが、芋自体は初めてお目にかかりました。
友達からもらいましたー。

まさかこの地味な皮の色から、鮮やかな紫色がでてくるとは!
どうやって食べるのがいいかな?

紫芋・・・・の素揚げ・・・くらいしか思いつかないんですけど!><
by bread-labo2004 | 2009-01-17 18:34 | デザート・おやつ