人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴れん坊カンパーニュ

暴れん坊カンパーニュ_b0137103_0283332.jpg


久しぶりにプレーンなカンパーニュを焼いたら、裂けた。




「オーブンに入れる前はいい子だったんです・・・それなのに、それなのに(泣)」








暴れん坊カンパーニュ_b0137103_0545270.jpg





ありえない裂け方じゃなくって!?

クープ並に裂けてますってよ。

一応十字にクープを入れたんですけどねぇ。





「ちょっと魔が差しただけなんです!ふだんはおとなしい子なんですっ」









暴れん坊カンパーニュ_b0137103_0284160.jpg




粉はテロワールに全粒粉+ライ麦粉少しづつ。

中途半端にライ麦粉入れたら、中途半端なクラムに・・・





「お母さん信じてたのに!そんなにはじけたいならはじければいいじゃないのっ!もう知らないからっ!」











「そんな子はうちの子じゃありません!ぶった切りよ!」



暴れん坊カンパーニュ_b0137103_032195.jpg




残り物はさんで食べてやるー!







暴れん坊カンパーニュ_b0137103_032964.jpg






あ。おいひい♪






「うちの子やったらできる子なんですの」




(・・・意味不明)







コレ目当てに毎日行列ができているというケーキ屋のロールケーキを運良くいただけることに!



暴れん坊カンパーニュ_b0137103_115290.jpg



生クリームたっぷり。ホワンホワン~巻くの大変そうやな・・・

夕飯前なので一切れだけね~

暴れん坊カンパーニュ_b0137103_12022.jpg




「んまっ!」



もう一切れ食べよっか!


さきほどの誓いはなんの意味も持たず、私も子供たちもおかわり。





・ ・ ・ ・ ・ ・





「やっぱり一切れにしとけばよかったな・・・」



全員がそう思いました。

一切れだけがおいしい。



ということで、翌日気持ち新たに残りをいただきました。


「んまっ!」



ごちそうさまでしたー♪
by bread-labo2004 | 2009-02-21 01:17 | パン