人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

broad beans☆

ブログ界のハードパンのカリスマと肩を並べる王様
そんなお2人は私にとってテレビの向こう側の世界の人のような遠い存在だったのですが、な、なんと、
そのうちのお一人と実際にお会いすることができるなんて・・・(TT)
雅子先生の時といい、一生の運使い果たしたんじゃないかって思ったくらいラッキーな事でした(^^)
これでカリスマ氏とお会いすることがあったら・・・・・その後すんごい奈落の底へおちるくらいの不幸が待ち受けてたりして・・・・超ネガティブなんですけど・・・(-Д-;)



前説はさておき・・・(おいとくんかい!)

そんなあこがれの王様こと、そらママ。さんがパン教室(プレ)をオープンされるということで、記念すべき初日におじゃましてまいりました。

それではため息もんのパンとお料理をどうぞ~♪♪♪


broad beans☆_b0137103_131344.jpg



うおーーーっ!!!と叫ばずにはおれなかったそらママ。さんのカンパーニュ。
「めくれ」通り越して「はがれ」てますけど!!
どないなってるんですかー!?
こんなカッコイイカンパ、お店でもそうそう見かけませんよ!
いつもはブログで見ていたそらママ。さんの生カンパ(火は通ってます・笑)
かっこええわぁ~。。。


broad beans☆_b0137103_1312630.jpg



おみやげに戴いた「香ばしい胡麻山食」はほんまに香ばしかった~(^^)
ほんっとおいしかったです!!
鼻を近づけてくんくん匂いかぎましたもん♪
これ、また食べたいでーーーす♪


このふたつはそらママ。さんが朝早くから仕込んで焼き上げてくださっていました。
それはもう感激いたしましたです><



broad beans☆_b0137103_131417.jpg



こちらがあこがれのそらママ。さん*^^*  ほっそい~(TT)
コレがあのカンパを生み出すゴールデンハンド!
手つきは職人そのもの!
食い入るように見てきたのに、悲しいかな、薄れ行く記憶・・・(TT)
でも、ほんっと、目からウロコおちまくりで、拾うのが大変でした><
こういう過程があるから、ああいうカンパになるんだ!っていうのがよーおーくわかりました!!




broad beans☆_b0137103_1315152.jpg



バゲ移動。
やっぱし、粉振り欲しい~。
ふだん私は茶漉し使ってますけど、いざ使おうと思ったらお茶葉漉してて使えないことが多々(それくらいもう一本買えよって話ですが^^)
クープ入れも、思っていたよりずっとスローリー。
でも、コレがムズカシイねんな~><



broad beans☆_b0137103_1315810.jpg



バゲットが焼きあがりました~♪
この黄金色のシシャモのようないでたち!!(誉めてるのか?)
めっちゃカッコイイです><
あぁ~ビストロ~@@どっかにおちてへんかな・・・
気泡もぽっこぽこ♪
すばらしい~*^^*



broad beans☆_b0137103_132333.jpg



ランチです♪
お料理もとってもお上手なそらママ。さん。
あまりにおいしくて、ひとり聞きまくりの私・・・
ほんとうにおいしかったです!


broad beans☆_b0137103_132188.jpg



パン
ライ麦カンパとバゲットです。
クラストバリッバリ!
バゲはウーヴリエとグリストミル。
ウーヴリエはわりとあっさりしていると思うので、グリストミルの味が勝ってるのかな~?
私も最近まねっこさせていただいてた組み合わせです♪



broad beans☆_b0137103_132958.jpg


ドルチェももうすんごくおいしくって!
お庭のラズベリーがちょこんって乗ってる。
見た目も最高よね~♪
生のイチジクって苦手意識があったんだけど、キャラメル煮にしてあって、すごーく
おいしかったです^^好きになったかも♪(単純・笑)
クッキーも手作り。
本体のチーズクリームのタルトも全部そうですよね~?
もう、すごすぎですっ>з<



broad beans☆_b0137103_1322419.jpg



素敵な空間におじゃまできたこと、とってもとっても幸せでした^^
そらママ。さんの念願のお教室がオープンして、待っていらっしゃる方がたくさんおられるのに
おさきにおじゃましてすみません・・・。
でもきっとこられた皆さんが満足して帰っていかれる、人気のお教室になることはまちがいありません!
きっと予約をとるのが大変なお教室になると思いますが、いつかまたおじゃましたいです!

それまでに私もいっぱいパンを焼いて、そらママ。さんと対等に話ができるくらい(笑)精進しますっ!
(言っちゃったよ・・・)
が、がんばらんとねっ^^;


ご一緒してくださった おもしろMさん 癒し系DEFTRAさん そしてそらママ。さん
ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!
by bread-labo2004 | 2009-10-17 03:02 | パン