3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バタバタと・・・

今年も残すところあと半月!!
はっやーい!!!早すぎる!

年々思うけれど一年があっという間。
きっとこれからもそう感じるのだろうな~・・・
今年はどんな年だったかな?

っと・・・今年を振り返るのはまだ先のことにして

昨日はパン教室をやってました。
末っ子が2日間も代休で家に居るので、同じ子を持つママたちとコブ付きでパン教室しました。
まぁおちつかないこと(笑)

説明も多分どっか抜けている・・・
クロスも危険なのでしかず・・・
パンまだ~?マリカ(ゲーム)やっていい?
おなかすいたー おやつー

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーうるせーーーーい!!(`Д´;)


b0137103_191824.jpg



ちゃんとできたのかどうだかわからないが何とか終わった。

今日はふたつのメニューを同時進行でやったもんだから、ベーグルの水分量間違えるわ、
チョンボやってしまったけど・・・・・なんとか焼けたっ!


ベーグル プレーン/チョコ
ベーコンエピ
プチパン


4単位のパンにサンド用のクリチ・スモークサーモン・アボカド 
プチパンにはさんだプルコギビーフバーガーはヒット!

クラムチャウダーと食後にシュトーレン食べて・・・生地もこねるからバッタバタ。。。

朝は9:30~だったので用意もバッタバタで、ピンポーンとインターホンが鳴った時にまだ洗濯もん干せてなかったので、末っ子に靴下干してもらって、使えるものはすべて使って無事用意が整った(笑)

上のお兄ちゃんがもう帰ってくるわーとゆっくり食べれたのかどうかわからんけど、そういってあわてて一人の親子がダッシュで帰った~><

それから残る親子とゆっくりお茶して子供はマリカやってちょっと落ち着いたな~と思ったら、そこのうちの兄ちゃんからも帰ってきたコールが鳴り・・・
そしてまたバタバタとありがとーと言って帰って行った。


なんか一日が濃厚であっという間やけれど、こんな日が最近増えてきて、しんどいときもあるけれど
楽しく充実感を感じながら またやることに追わわれてたりするのだけれど、それが心地よかったり。。。


来年もこんな感じで楽しくそこそこやっていけたらなぁって思う。

って、あれ、なんか今年の〆みたいになってしまったわ。
 
明後日はどうにか完成したシュトーレンレッスンで、今年はそれが最後の教室。
まだレシピ書き上げてないけど・・・チョンボしませんように・・・・。。。
[PR]
by bread-labo2004 | 2009-12-16 03:31 | 日々のこと