人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も終わり

今年も終わり_b0137103_10355587.jpg

長野にいます。
雪がようやく積もりだし、今朝はかるく吹雪いています。
ここは実家でもなく親戚の家でもなく、ふだんは誰も住んでいない山小屋です。
旦那方の親兄弟と、その知人などがおもむろに集まり、朝晩食事を共にし、昼間は各自温泉やスキーに行ったりしています。
毎年ここへ来て年末年始をすごし、子供たちは吹雪こうが積もっていようがお構いなしに走り回っています。
現在22人ほどがこの小さな山小屋で寝泊まりしていて、夜は早々と夕飯~宴になります。
私はというと子守を理由にゲレンデに行ってなかったけど昨年10年ぶりにスキーをしてただツラいの一言。二度とするまいと誓い、また隠遁生活に逆戻りです。
お義母さんのごはんがおいしすぎて食べすぎ、いかに便秘を回避するかということが唯一の悩みです(爆)
ここで充電して来年また主婦業・母業・パン業(妻業は度外視)に励みます。
(パン業以外は励むつもりないんだけど)

来年もまた元気ですごせますますように☆
by bread-labo2004 | 2009-12-31 10:35 | おでかけ