3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルボナーラ



3月のパン教室、若干名ですが募集中です。。。こちらをどうぞご覧になってください~m(_ _)m~




b0137103_0335989.jpg




土曜日のお昼ごはんはいつも困る。

長男がサッカーの練習に出かける前に「重すぎず、そこそこ腹持ちのよいもので、手早く食べれるもの」
となるとたいてい麺類になる。


こないだはラーメンもパスタもなく、パンやごはんのストックもなくて、けどベーコンと生クリームと卵はあったのでカルボナーラにすることにした。(ちょっと重いけど・・・)





b0137103_0335218.jpg



パスタがなかったので乾麺のうどんで作りました。
程よく塩分が効いているので塩を入れなくて大丈夫。
平たくてタリアテッレみたいだし。
ゆで時間を14分→8分くらいで切り上げてソースに絡めたらちょうどよかった。


かなり早いけど絡めてる間にのびるのでこれ位で大丈夫でした。

運動する前にたくさん食べると動けないらしく、しかもカルボナーラってちょっと濃厚だし、、、と思いきや、
子3人+私で400gぺロリでした^^;

 
パスタがないときはうどんでもいけまっせぇ~♪♪











b0137103_0352443.jpg



末っ子の幼稚園の造形展がありました。

発表会で演じた劇「みつばちマーヤ」のクモの役のフィギュアだそうで。
「おじぞうさん」みたいやけど・・・クモらしい(^^;)




b0137103_0353666.jpg



こっちは「みつばちマーヤ」を描いたんだそう。(上から二番目の真ん中のやつ)


この絵の前に来るとすぐに担任の先生が「○くんのマーヤはすごくにっこり笑ってて優しい顔してるね」って話してたんです、と言ってくださいました。



あぁ~きっと母がいつも笑顔の耐えない優しい人だからだわね(爆)



家ではめったに絵を描いたりしない末っ子なので、幼稚園で楽しくやっているんだな~とわかり安心しました。
 
長男と末っ子は学校や幼稚園であった出来事をほとんど話してくれないから・・・まぁ元気にやってるだろうことは想像つくんだけどね。

その点娘は・・・・・・・ランドセルを置くと同時に自らぶわーって話し出すので返事をするのが大変(ちゃんと聞いてやれよー)。

ついこないだでは友チョコ騒動で大変だったな~。
この制度なんとかならんかね・・・(´Д`A;)
[PR]
by bread-labo2004 | 2010-02-17 01:22 | 日々のこと