3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガトーショコラ リベンジ

b0137103_7515085.jpg


お菓子教室で習ったガトーショコラ。
くしゃおじさんにならずにきれいに焼けたー♪



くしゃおじさんになってしまった原因はオーブンにあったようです。
そのときのオーブンは横からの火どおりが悪く
腰折れしてしまったみたいです。




b0137103_751552.jpg




チョコレートはヴァロ-----ナを使いました。
やっぱりウマイわ~≧▽≦


チョコレート感が濃厚で冷めてすぐはほろほろとした食感もあり、ほんとに美味しいんです♪
冷蔵庫に5日ほど寝かせて食べたものはしっとりと、けどほろほろとした感じも残っていて、
今回は手順を間違えずに作れたこともあって前回までのとはまた違ったものになっていました。





b0137103_752711.jpg




実はまたくしゃおじさんを作ってしまいました^^;


比べたら一目瞭然でしょう!?
工程はどちらも失敗せずに作れました。


オーブンが違うだけでこれだけの差がでるなんて!


ちなみに左のはいつもパンを焼いてるオーブン。
普通のオーブン機能で焼いたもの。


右はターンテーブルのコンべック機能搭載のオーブン。
回転してムラなく火が当たるのできれいに焼けました。



ターンテーブルの方は庫内が狭く、バゲットなどの長めのパンが焼けないので
すっかり温め専用と化していたのですが、
ケーキ用としてこれから重宝できそうです。


そしてこれらのオーブンに加え、先日もう一台・・・オーブンが加わりました。


現在うちのオーブンラックには3台のオーブンが鎮座しております(^^;)


b0137103_7521338.jpg



チョコレート菓子大好き!

今の時期のうちに何度かつくるぞー♪
[PR]
by bread-labo2004 | 2010-02-27 08:21 | デザート・おやつ