「ほっ」と。キャンペーン

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ごあいさつ

めずらしく本日二度目の更新です。

エキサイトさんでブログをはじめたのが2008.4月。

2年と少しですね~日々作ったパンやお菓子・子供のこと・まとまりのない胸の内などをつらつらと書いてきたわけです。


最近はめっぽう更新もまばらになり、数年前より再開したパン教室のレシピ作りなどに追われ、普段ここに載せてきたネタがからっきしでして・・・。


パン教室のブログは別にあるのですが、そちらではこのエキサイトブログ「bread-labo~日々妄想~」は相互リンクしていません。


というのも、ここに書いてある内容があまりにも取り留めなく、無意味だったり、はたまたこっぱずかしかったりで、パン教室のブログは見ている友達に、このブログの存在を知らせるのはなんとなく出来なかったのですね。


更新できるネタもなく、更新できる時間もなくってきた今、ここを閉じて教室ブログ一本に絞ろうと考えたこともありました。

そうすると、ここで知り合えた数少ないブログ友達とたわいない話をすることが出来なくなり、これっきりになりそうで、そう思うと無性にさみしくなり、やはり閉じるのはやめよう・・・というわけでして。


ブログで知り合いになった方々とは、やはりブログ上のお付き合いなので、ずっとこのまま会う事もなくいつかブログをやめたときにそのつながりは消滅してしまうのだと思うけれど、なんだかそれがすごーくさみしくて・・・。


まだコメント上のやり取りだけで実際に会ったことない人に、いつか会えるんじゃないか?ってどこかで思ってる自分がいるんですね。

自ら会いに行った人もいるんですが、そうそう会うことも出来ず、何より自分がそう思っているだけで相手の方がどう思っているかわからないし。

ブログを閉じるときに会いたい人に会いに行きます!って言うのもなんだかね~・・・そういわれても困っちゃうよね。


なもんで、ここを閉じる勇気もなく、まぁ無理に閉じずに放置しておいてもいいかっ、とも思うけど、性格的にそれも出来ず、なもんで、しばらくエキサイトの方をお休みにしようと思います。(いつまでかわからないけど)


そして、なんとなーくチラ見せしながら宣伝してきた教室を本腰入れて生徒さん募集しようと思いました。

「パン教室ブログランキング」にも登録しました。

もしよければ、今後ちょっとした日常の出来事なんかもそっちに綴って行こう思いますので、よかったら覗いてやってください。そしてバナークリックもしてください(強制かよ)笑


またダラダラと胸のうちを吐露したくなったり、あっちでは書きにくいこと(ってなんだ?)をこっちで書いたりするかもしれませんが、よかったら引き続き+quatresaisonsにてよろしくお願いいたします。



エキサイトブログはしばらくコメント欄あけたままにしておきます。
エロコメパトロールは実施しますので。
意図的なエロコメは歓迎ですから(?)
もしも個人的にチクりたいことや告白したいことがありましたら、エキサイトのコメント欄か
教室ブログのコメ欄は閉じていますが、拍手のところからコメントも入れられるようです。
ここは一方通行なのかな?




ブログ引越しします!

と一言書けば済むものを相変わらず御託を並べてしまいました。

さいごまでお付き合いくださりありがとうございました。







2010. 6
 

ゆきぷ
[PR]
by bread-labo2004 | 2010-06-22 17:45 | +quatre saisons