3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おひさしぶりぶりです

幼稚園が休園になって脱力しまくりのゆきぷです( ̄□ ̄;)





こんにちは。ご無沙汰していました。

放置状態でしたが、パトロールしていましたよ。
おかげで?その手のコメントは全く入りませんでしたyo。



さてしょっぱなから愚痴っていますが、そうなんです!

幼稚園が急に休園になって予定が狂って気が抜けてしまいました。

一応幼稚園の規則では

「7時の時点で大雨警報が出ていれば休園」

「登園後に大雨警報が発令されたら基本的に通常降園」

となっています。


今日は基本から外れていたのか~!?!?

8時すぎバス停で待っていると携帯がなり「本日休園です」と連絡がありました。


えええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


そんなぁ~( ̄□ ̄;)


7時の時点では警報は出ていなかったし、7:50頃テロップで「大雨警報」が出たけれど、バスは出発してもう乗り込んでるバス停もあるから休園はないと思っていたのに!


がっくり。

家にもどって1時間ほどして「警報解除」Σ( ̄□ ̄;)!!!


晴れてるし~!!!!!



んもう、天気は予測できないにしても、警報が出たからすぐに休園というのもどうかと思う。
しかも7時では出ていなかったんだし。



急に休みになったら困るひといるだろなぁ。

仕事してて子供が預けられなかったり

給食がキャンセルになって仕出屋さんは困らないのか、とか

今日は偶然にも幼稚園の文化講習会で「フラダンス」の講習会があったのにそれも中止。

あぁ~あ~


まぁ仕方ない(TT)

今日は月に一度のケーキ教室の日なので前日から心配していただけに最悪の結末となりました。



b0137103_149897.jpg




というわけで末っ子と一緒にお昼をたべましたとさ。



食後にかき氷


b0137103_1462098.jpg




こんなレトロなかき氷機使ってるのよ。
これ、ダンナが子供のときから使ってたヤツ。

どんだけ丈夫やの?
今はなき「National」製。







b0137103_1462821.jpg




春にいちごで作ったいちごシロップがあるんだけど、瓶の蓋がひっついて開かないので(TT)
黒酢ドリンクの希釈液をかけてます。


もう面倒なのでカレーのときお茶を飲んでたマグカップで(それくらい洗えよ)










最近パソコンの動画で">「白夜行」のドラマを見ていたのでちょっと寝不足気味・・・。

再放送しないかなぁ~と思ってたけど、あんな殺伐としたドラマ再放送できる時間は深夜ぐらいか。
R指定なみのドラマが昔夜21時からしていたのだから・・・(22時やったかな?)
今じゃ考えられないな。


そんで松ケン好きとしてはおさらいしておきたい「ノルウェイの森」の文庫本を引っ張り出してきて読んだり
(12月ごろ上映)
あと「GANTZ」もねっ♪


村上春樹つながりで「ハードボイルドワンダーランド」を10年ぶりに読んだり。
後味のスッキリしないところは変わらないけど、10年前とはちがうように読めたり、奥がふかい。
またさらに10年後に読んでみたい。


ドラマは「うぬぼれ刑事」を楽しみに見てます。
やっぱクドカンはおもろい!!

「タイガー&ドラゴン」のときと変わらないメンバー(西田敏行・荒川良々・・・)もツボ。


だれか見てないかな~??
[PR]
by bread-labo2004 | 2010-09-08 14:26 | 日々のこと