3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんにもしない日

今日は一日家でぼぉ~っとしていました。
この時期新しい環境に慣れるので精一杯だったり、決め事や行事でいそがしくて
みんな疲れているんだろうなぁ。

私自身は何もないのに、学校行事や昨日の幼稚園の一件などで、疲労感もあり
何もする気がしなくて、ここ連日の天気の悪さでたまった洗濯物と、部屋の掃除でじゅうぶん
働いた気になっているなまけ主婦です。
 
なにも更新することがないので、過去のことを少し。


庭の花がぽこぽこ咲き出して、ただ眺めているのがもったいない気がして、
オアシスを買ってきて自分でさしてみようと思いました。

これがやりだすとおもしろくって、子供の工作みたいにはまってしまいました。
なんでも思いつくと自分でやってみたくなって実行してしまうタイプかも知れません。
そうそう、部屋の模様替えもそうです。あ、これはまた後日。

b0137103_16565912.jpg





スカスカですが・・・
白いマーガレットみたいな花はスノーポール?(だったかな・・・)
これ、みため可憐な感じなのに、めっちゃ丈夫ですね。
春になると雑草のように根を広げてわさわさ咲いてます。
なんだか、「見た目小柄でかわいい~といわれるけど、中身はしたたかなうちの娘」
みたいです。
ぎざぎざの草は春菊・ローズマリーもささっています・・・
なんでもアリです。
b0137103_1657039.jpg




今日やっとストーブをしまったのに、肌寒くて若干震えながらキーボードをたたいてます・・・
明日は地域の春季体育祭があります。
子供たちは粗品(お菓子やジュース)がもらえるので、楽しみにしています。
そこそこ晴れで寒くないぐらいがいいな~
[PR]
by bread-labo2004 | 2008-04-19 16:56 | 日々のこと