3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コストコ

今日は朝から出かけていて、初めて更新がこんな時間になりました。
できるかぎり毎日少しでも続けたいなぁと思います。
おとなになって何かを休まず続けることなんてあまりなかったし・・・



こちらは過去の画像より・・・
たこやきパンです。
卵もバターも入っていない素っ気ない生地で、冷凍のたこやきを包んで、ソースを塗って焼いた
だけですが、これが子供うけ抜群でした。

しあげに青海苔とかつおぶしをかければ、みためもさることながら、たこやきの水分がパン生地にもうつってしっとりするので、大きいたこやきを食べてる感じです。
たこやきだけを食べるよりもおなかがいっぱいになるので、食べ盛りの子供のおやつにバッチリ^^


b0137103_2148840.jpg




今日はコストコに行ってきました。初めて、一人身で。
ゆっくりできましたー。

友達とふたりで行ったのですが、所持金使い果たし、お昼食べようよー!と言って財布を見ると
二人あわせて800円ぐらいしか残っていませんでした・・・

しかたなくマクド(ちなみにマックのことですよ。←全国区を意識しているおバカ)でバーガーと
コーヒーを頼み、あ、まだいけるやん、って調子にのってアップルパイも食べてきました。
はい、食べすぎです^^








今日は末っ子幼稚園の日。

出発15分前に幼稚園いくよ、って告げると、いややーと泣き出しましたが、しだいにあきらめたのか、家を出るときには泣きもせず、バスもすんなり乗って、手を振って「いってきま~す」と
出かけていきました。


これはこれで複雑・・・。どんなにあがいても行かなければいけない、という諦めと
お母ちゃんと離れて2才~6才の子供が混在する世界に溶け込まなければいけない、という我慢・・・
それらを背負って手を振っていたような気がします。

もっと幼稚園は楽しいところだよ、行けばきっといいことあるよ!
と背中をおしてあげるべきなのかもしれないけど、あんなに幼稚園の話を拒む我が子を見ていたら
今はまだそんな気に100%なれない。

いやならいいよー行かなくて。そういってあげたい・・・。
過保護といわれようと。

こんな話が笑い話になる日が早く来てほしい・・・。
[PR]
by bread-labo2004 | 2008-05-01 22:50 | 日々のこと