3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝!・初ランチ 

朝食にスパキンのサンドイッチを出しました。

b0137103_15425447.jpg



長男はサンドイッチとオムライスも食べて学校へ行きました。おなか大丈夫かいな…(Θ_Θ)

このゆで卵スライスする道具昔からありますよね~お宅にありますか?

昨日初めて使ってその感触がおもしろくて、マイブームになりそうです(笑)

何を今更…って言われそうですが^_^;

b0137103_15425427.jpg



むかし実家の台所で、この卵スライス器がひっかかって引き出しが開かないことがよくあったので、「大して使わないくせに邪魔になる厄介なもの」という固定観念がなんとなくあったので、今まで買おうと思いませんでした。

包丁で切るとぐちゃぐちゃになってたから、買って正解でしたぁー^-^


b0137103_15425461.jpg



そして二週間前に作って冷蔵庫でねかせていた児島ルミさんレシピのパウンドケーキ

実はちょこちょこ味見してたので、残り半分以下になってたけど(*u_u)

やっと食べごろを迎える~と思っていたところで、娘の仲良しの友達が今日お誕生日だからなんかない?というので、これを持って行かせました。

一切れだけ確保して食べたけど、寝かせた違いはあまりわからなかったです…o(_ _*)o

生地をしっかり混ぜたのでバターたっぷりなのに食感はあっさりしていました。


いっしょに作ったスノーボールも冷やしてちびちび食べよと思ってたら、いつのまにか末っ子に
かじられて、残りわずか3つになっていました(-"-;)



********************


今日は末っ子幼稚園の日でした。


朝またバスに乗りたくないと一騒動ありましたが、小芝居打ってなんとか幼稚園に行ってくれました。

そして出産後初めて、心置きなくランチに行ってきました!

「シエナの丘」というイタリアンのお店でパスタランチを食べたあと、近くのケーキ屋さんでケーキセットを食べて…至福の時間でした!


そこのチーズケーキは北摂地域ではわりと有名なんですが、いつもテイクアウトしかしてなかったので、初めてお店でいただき、デコレーションされたケーキに感動(//▽//)して初ランチを満喫してきました♪


                    「デリチュ-スのチーズケーキ」

b0137103_15425424.jpg



幼稚園「楽しかった~」と笑って帰ってきました。よかったよかった☆彡
[PR]
by bread-labo2004 | 2008-05-16 15:49 | 日々のこと