3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅雨の晴れ間に・・・

そろそろ見飽きた画像・・・

マーブルシフォンにすると、必ず空洞ができます・・・なぜ??

b0137103_16293081.jpg





今日は朝から駆けずり回った一日でした・・・。



予想外の出来事  その1


・週一の幼稚園の園バスに乗れなかったこと。

 
8:00前

朝ぐずるので、出かける20分前に起こして、アンパンマンを見せながら、嫌がる末っ子を着替えさせて、口にご飯をほりこんで、バタバタと支度をしてバス停へ行きました。


すると、ちょっと早かったのか、誰もいませんでした。

そして、待てども待てども、来ないバス。

きっと延着しているのだと思い込んで、待つこと10分。

誰も来ない・・・

これはおかしい!と気づき、お友達の家にピンポンしにいったら、「え~!バスもう行っちゃったよ!」


幼稚園の先生も手違いで気がつかず、置いていかれたようだったので、幼稚園まで送ることに・・・。

8:40

無事幼稚園に送り、ホッとしていたところに 予想外の出来事 その2


・書類を届けに神戸まで・・・


ダンナから、仕事の書類を忘れてしまったので届けてくれないかとのこと。

うちから車で高速使って4・50分、空いてりゃ3・40分の距離。

今日は友達と尼崎に行く約束してたから、無理!と断ったのですが、私に頼むなんてよっぽどのことなのかと、高速代出すなら届けてもいいよ、と引き受けました。


自営業のヨメはつらいよ・・・トホホ


バイク便を手配しかけていたらしいのですが、2.3万かかる(!!)というので、それならなおさら、もって行くよと、コーヒーと冷蔵庫にあったシフォンケーキを2切れ持って出ました。



9:40


朝ごはん食べる暇もなく出てきたので、車で食べるつもりでしたが、のども通りませんでした・・・。

高速自体は何度か走っていますが、はじめて下りる出口。土地勘のない場所。


電話で目印を聞きながら目指しました。

こんな精神力使うの、仕事していたときぶりだよ~10年ぶりぐらいか?

ふだんいかに緊張感のない生活をしていたかがよくわかりました^^;


10:30

ちょっと道を間違えながらも、無事書類を届けることができ、お駄賃をもらって(わーい^^)そのままとんぼ返りしてきました。


11:00すぎ


帰りはちょっと急ぎ、飛ばしぎみで家の近くまで戻ってきて、友達を迎えに行って、コストコに向かいました。

着いたら12時でした・・・。



ざーっと見てまわり、昼ごはんも詰め込み、あわてて出たものの、末っ子のお迎えの時間までギリギリ><友達を送る時間もなく・・・。


同じバス停のお友達に電話でお願いして、5分ほど遅れて着きました。


お友達が末っ子をおうちにあげようとしてくれていたのに、あがるのを嫌がって号泣していました。


14:40

友達を送る前に小学生が帰ってきそうだったので、学校付近で長男に家の鍵を渡すべく、うろうろする・・・。


これといって特徴のない長男・・・。なかなか見つからず。


何周かして見つかり、鍵を渡して友達の家に到着。荷物を分けて、帰宅~><


15:30でした。

掃除も何もせず飛びだしたので、洗濯物やゴミや子供のランドセルや体操服などがごろごろころがっていました・・・。


めまいがしました・・・


今日はもう何もしないぞー!!


完読おつかれさまでしたー!


下の映像で目を休ませてくださいませ *‐_‐*

b0137103_16293026.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-06-06 17:32 | 日々のこと