人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうもろこしパン

とうもろこしパン_b0137103_16312337.jpg


昨日の「自然派志向のパンづくり」からとうもろこしパンをつくりました。

レシピどおり作ったら、なんと小麦粉500g!まるいちいさいプチパンが大量にできました^^

気分はサンマルク~

強力粉ですが、なんとモルトが入っているんです!
 
○年前から(恐ろしく古い・・・)冷蔵庫のチルド室に眠っているモルトパウダーがあったので入れてみました。

多分モルトのおかげでしょう。バリっとしたクラスト。でもクラムは強力粉。

はるゆたか使用

とうもろこしパン_b0137103_16312377.jpg


コーンの甘み・生地の甘み・両方味わえます♪

そうそう、この味に感動したんだよなぁ。。。

もうちょっと寄ってみましょうか


とうもろこしパン_b0137103_16312391.jpg


携帯カメラの接写の限界を知る><

たかがとうもろこしパンとあなどるなかれ(笑)

卵と牛乳もすこーし入ってます。けど、リーンな感じ。




気泡も入ってるんです^^みずみずしいしるし。。。

とうもろこしパン_b0137103_163123100.jpg




いやー、思い入れのあるパンだけにテンションあがってしまいました。

わたしのブログを見てくださってる方にも食べてほしいなぁ。。。

とうもろこしパン_b0137103_16312373.jpg


おひとついかがですか^^





言葉って大切ですね~とくにブログの世界では文字と写真だけでその人の雰囲気や性格が表れるのですから・・・。

なにげなく書いた言葉がそんなつもりはなかったのに、あとで読み直すと、とてもあつかましく見えたりして・・・。

一字一句熟慮して書かなければ。

私ってほんとアナログ人間だなぁ@@
by bread-labo2004 | 2008-06-13 17:03 | パン