3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅雨・・・・二喜五憂

しばらく晴れていたと思ったらまた天気のわるい日が続いています。




梅雨による影響を考えてみました(我が家限定)




梅雨のいやなところ



・洗濯物が乾かない→部屋干し→部屋がかび臭い→乾燥機にかける→室温上昇→不快指数MAX




・とにかく家の中までもジメジメする→乾いていたはずの布製品が湿気を帯びてくる→憂鬱




・裸足で歩くと床がぺったぺったする→ゴミが足の裏にくっついてくる(食べこぼし、砂、紙の切りくずなど)→こどもの行動に制限がかかる→最後にはガミガミ→自己嫌悪




・外で遊べない→行動範囲が限られる→よけいな出費→金欠




・庭の雑草が生える→土がやわらかくなって抜きやすいので草むしりする→蚊に刺される→イライラ






梅雨のいいところ



・庭の花や野菜の水遣りをしなくてよい→ラクチン→自然と庭が潤う→草花の成長・収穫→癒し




・子供のサッカーの練習が中止になる→ゲームができるのでうれしい(‐‐;)→ゆっくりできる                                                 



                               ・
                               ・
                               ・
                               ・
                               ・



どう考えてもこれ以上思い浮かばない。(あくまで我が家限定)







(追記)


今日も昨日に続き、(知らない間に)末っ子に牛乳をぶちまけられ、床がミルクの海になっていました・・・(泣)



コップに注ごうとして、途中で止められず、だぁーーーーーーっとこぼしてしまい、家中のタオルやバスタオルを持ってきて拭こうとしていたのですが、お願いだぁーーーー!母を呼んでくれーーー!!!



だだでさえ洗濯物が乾かないのに、これ以上増やしてくれるなぁ~~~



ズボンも濡れたらしく、半裸状態で洗面所にタオルを取りに行こうとして、濡れた床ですべった模様・・・



泣き声で気がつき、二階から降りて来たら・・・そこはまさしく地獄絵図でした・・・(そーぞーしてください・・・しばらく事態が飲み込めませんでした)  




はい、ミルクワックス効果で我が家の床はほんのり香っています・・・(--;)





あ゛ーーーーーーやっぱり梅雨はイヤだぁーーーーーー









うちの庭のミニトマト


その名も「アイコ」


癒されます^^


b0137103_18211932.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-06-21 18:21 | 日々のこと