人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バゲット修行中・・・

バゲット修行中・・・_b0137103_1692125.jpg



昨日のカンパーニュでローストポークをはさんで朝から二個も食べてしまいました・・・。

だっておいしかったんだもん。






そしてバゲット

バゲット修行中・・・_b0137103_1692167.jpg



ルウ゛ァン種・生イースト・モルト などを使用。


前回より見た目あまり進歩ないですが><


エッジも立ってないし、盛り上がりに欠けるけど、なんとなくつかんできた感じ(←ほんとか?)


バゲットって注意を払うポイントが他のパンに比べて多すぎる!


どれかひとつでも欠けると失敗の原因になると思うので、これは練習あるのみだなぁ~


クープがかっこよく開かないのは溜まったガスがここから抜けていないから。


案の定底割れしたり、生地を傷めたりしてガスを抜いてしまっている・・・。


それだけじゃないけど、クープの切り口スパッと引けるようになるまで、練習練習・・・




バゲット修行中・・・_b0137103_1692175.jpg



気泡、こんなムンクの口みたいな縦長の形はよくないんだよね?



バゲット修行中・・・_b0137103_1692140.jpg



よぉーーーくみたら薄い膜が張っているところがありました。


ほんとによーーーーく見ないとわかんないけど‐‐;



まだまだ修行は続くのだ=3
by bread-labo2004 | 2008-06-24 16:09 | パン