人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルマンブレッド(フロッケン入り)

プルマンブレッド(フロッケン入り)_b0137103_20112386.jpg




暑さのせいか、何なのか、ミス連発でスッカスカ~なパンができました!


スーパーキング・イースト使用のプルマン。


まず、イーストの分量見間違えました。分量の半分以下だし。


プルマンブレッド(フロッケン入り)_b0137103_20112321.jpg



中に入れたフロッケン(ライ麦フレーク)の分量も、水戻ししたものの分量なのに、する前の分量と勘違いして、戻した分全部混ぜこんで、・・・おかしい(-_-メ


時すでに遅し、結局倍量入れてました。


ベーカーズパーセントで言えば約90%強…(T_T)



プルマンブレッド(フロッケン入り)_b0137103_20112385.jpg




これは一斤型ですが、同じ一斤でも容量が微妙に違うんですよね。


調節したつもりで、いつもより生地量をへらしたのでイーストが少なかったのもあって、蓋に届かなかった部分、しっかり焼き色が付きませんでした。


そういえば、焼き時間もまちがえて、余分に10分長く焼いちゃったし><


きてますな・・・--;;


うーん…クラムのライフレークは大丈夫なんだけど、クラストと共に焼けたライフレークは…堅いっ!


使ったまま放置していた、しゃもじについたご飯粒のように堅いっ∑( ̄口 ̄)

(うちの長男はよく、お腹すいた~といいながら干し飯を食べてます^^;)


これはトーストすればなんとかなるかしら~?!


難しいわープルマン。


山型もポコッとしてカワイイけど、プルマンのカチッとした感じも好きなんです。


プルマンブレッド(フロッケン入り)_b0137103_2011237.jpg



どっちもうまく焼けるようにならないと…(*u_u)
by bread-labo2004 | 2008-07-14 20:11 | パン