3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳食パン

b0137103_1111467.jpg


先日のパンがおいしかったので、も一度作ってみました。
といっても、同じ材料がないので、同じものは作れません。
レーズン酵母25%・イースト小さじ1/8
水分ALL豆乳73%  などなど・・・
ゴールデンヨットのかわりにスリーグッドを使いました。

これ、どこかで名前を見かけて、添加物が入ってないのでめずらしいな・・と思って購入したのだけど、釜のびを求める食パンにはあまり向いてないかも~と思いました。
ALL豆乳だと、ちょっと重たい・・・(そりゃそうか)
キタノカオリも入ってるので、クラムはグレーがかってました。

またまた卵サンドにしましたが、前回の方がおいしかったかも。
天然酵母+イーストの併用パターン、しばらく続きそうです^^;





二泊三日で帰ってきました。ダンナ。
リクエストはしなかったけど、お土産買って来てくれました。
こういうとこは気の利く人です。
(私が東京に行ったときはお土産なし。)

九州限定 やきいも味・・・なぜに焼き芋??
b0137103_11112324.jpg


広島カープ・・・強い人みんな今阪神にいるらしい。。。(今週山場ですな)
b0137103_11112440.jpg


めんたいこ・・・辛口と子供用に中辛とふたつ買ってきてた。
b0137103_11112478.jpg


チーズケーキ(私にだって♪うふ)
b0137103_1111246.jpg




そして、、、これ、バンドのフィギュア。
自分のすぐ後で売り切れたらしく、ラッキーだったことを強調してましたが、ええ歳して、フィギュアって。。。¥6900!!!
暗闇でライトのスイッチいれて「きょわー!」と喜んでる37歳・・・大丈夫か。。。

b0137103_11112473.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-10-06 11:11 | パン