3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今頃最盛期

b0137103_17101786.jpg


今年植えたトマト類。
毎日収穫祭なうちのトマト、たわわに?実ってます。
また植えたいので(来年は早めにね)覚書。

クラスターレッド
・おいしい 多分リピ
b0137103_17101719.jpg


フルーツゴールド
・めちゃおいしい リピ決定
b0137103_17101743.jpg


アイコ
・もひとつ 収穫するごとに長くなっていく。。。末っ子のおやつ人気No.1
b0137103_17101715.jpg


イタリアンレッド
・生食用不向き 煮込みようにするほど一度に収穫できず 
b0137103_17101760.jpg


サマーキッス 大玉
・秋になって実るように(時間がかかる) ひび割れる スパルタ(微肥料)ではむずかしい
b0137103_1710288.jpg




これ以外にズッキーニとパプリカも植えたんだけど、ズッキーニは挫折。

パプリカは赤いのがひとつ実っただけで、後はうんともすんとも。
涼しくなってから三つほど実をつけたけど、一向に色付く気配なく、しかも黒ずんでて不味そう・・

園芸屋さんのちょっぴり高価な苗を、値下がりした頃を狙って購入したので、そりゃ収穫も遅れるわけだ。
家庭菜園をなめちゃいかんぜよ。
植栽は計画的に。

と書いておきながら、つい最近水菜とほうれん草と春菊を植えたところ・・。
教訓まったく生かされず。

早く収穫してサラダにして食べようっと。
[PR]
by bread-labo2004 | 2008-10-25 17:10 | 日々のこと