3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 10月 13日 ( 1 )

b0137103_1274122.jpg


カンパーニュつづきで、ブロックベーコンとチーズバージョンを作りました。
焼成をつい、コーヒーカンパの調子で低温にしてしまい、今ひとつパリッとしないふんわりタイプになってしまいました><

b0137103_1274227.jpg


チーズやらベーコンやら、塩系の素材が入るのは、絶対高温焼きの方が好き!
けど、子供には食べやすいかな。(というか、そこまでこだわりない)
焼きたてを食べるべき!なのに、焼き上がりが晩ご飯前・・・。
空腹マックスの子供たちの前で、切り分け、写真を撮る。
・・・拷問に近いかも^^;

b0137103_1274267.jpg


羨望のまなざしが突き刺さる。
ご飯前やから、ちょっとだけやでぇ~。といってスライスの1/2ほど差し出す。
(晩は晩でおいしく食べて欲しいので・・・大した食事は出ませんが^^;)
で、自分は焼きたてを食べないともったいないから・・・とわけのわからない理由をつけて
ひっそり二枚くらいぺろりと食べたりしてる(鬼母健在)



三連休最後の日。
めずらしく祝日に朝から家族そろっている。
うちのダンナはんの仕事は日曜日のみ休みなので、祝祭日だろうと、ハッピーマンデーだろうと、「連休」とは無縁の一家なので、(盆正月以外)いつも同じような週末なのだけど、
居たら居たで、食事の用意とか、けっこう面倒だなぁ・・・(鬼嫁健在)と思う。

IKEAへ
[PR]
by bread-labo2004 | 2008-10-13 12:07 | パン