3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 44 )

春らんまん

去年の冬から長い間がんばっている庭の花々。暖かくなったらぐんぐん背丈が伸びて、
クローバーはムーミンのニョロニョロみたいに30センチぐらい伸びて、ビオラも負けじと
にょきにょき成長しています。
植物の生命力たるや、すごい!成長期の子供みたいです。


b0137103_1535106.jpg
これからの季節雑草が伸びて困ります。通路にモルタルを流すか、石を敷くかずっと悩んでいます。その間にも雑草ははえ、むしり、はえる・・・いたちごっこです。
土はいいんだけどなぁ。
枕木埋めて蔓系やシックで素朴な植物を植えたーい!!そしたらお手入れもたのしいだろうなぁ。

b0137103_15351030.jpg





これは5年くらい前に無印良品で買ったキッチンタイマー。シンプルでまぁるいデザインが気に入って重宝していました。が、最近末っ子がこれをがじがじかじっていて、ボタンの隙間からよだれが入ってうんともすんともいわなくなってしまいました・・・(泣)

今無印で出ているのはスクエアーで、かわいさに欠けるタイプしかないので、必死で乾かしましたが、液晶画面にダメージをくらっていて、もうだめだーとあきらめていました。

その二日後・・・もういちど分解したものを組み立てると・・・
よだれが乾いて復活していましたーーー!!
うれしー!捨てなくてよかったよー!!
大事に使うからねー。
b0137103_15351169.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-04-15 15:35 | 日々のこと

朝ごはん

こないだのシフォンまだあります。
うちの家族ケーキにはあまり反応しません・・・私が朝から食べちゃいました。
子供たちは朝納豆ご飯を食べます。
b0137103_1154717.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-04-14 11:05 | 日々のこと

花曇りの日曜日

今日は近くの公園へ自転車で花見にいきました。
そこはこの時期桜祭りで有名な公園なのですが、桜は散り散りだし肌寒いわで、お弁当を食べてひとしきり子供らを遊ばせて、足漕ぎのスワンボートにものってクタクタになって帰ってきました・・・。
家族で自転車で出かけるのは年に一二度そこへ行くぐらいで、あとはもっぱら車なのです。健康や環境にはあまりよくないですね・・・。
そういえば、「花曇りの日曜日」ってドリカムの歌でありましたね~!?懐かしい^^


b0137103_17224926.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-04-13 17:22 | 日々のこと

冬じまい

そろそろストーブもかたづけないとね。アラジンのストーブが欲しかったのだけど、
14帖の部屋をあたためるにはちょっと小さいし、なにより値段がアラジンの1/3くらいだったかな。コロナのストーブ、今年で2年目です。重曹でみがくとぴかぴかになります。
b0137103_1750176.jpg



これは、昨日焼いたシフォンです。ケーキはあまり作らないけど、作れるようになりたいなぁと
思って・・・最近燃えてます!。小嶋ルミさんのレシピでつくりました。本当にキメの細かい、しっとりしたシフォンですね!添えた乳脂肪分47%の生クリームは、ちょっと濃すぎました・・・というか、泡立てすぎでかたくなっちゃった・・・。
b0137103_175012.jpg

[PR]
by bread-labo2004 | 2008-04-12 17:50 | 日々のこと