人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンを持ってお花見に。

パンを持ってお花見に。_b0137103_134016.jpg



ちょうど5分咲きくらいでしょうか?

遠出をした帰りにめぼしをつけておいた公園でお花見を。

つぼみもまだたくさんあって、ちょうど今週末くらいに満開になりそうですね。




パンを持ってお花見に。_b0137103_1312572.jpg



                 
                                     ・ ・ ・ 
 
                        

   
パンを持ってお花見に。_b0137103_134176.jpg




                                     ・ ・ ・

  

パンを持ってお花見に。_b0137103_13122299.jpg






                                     ・ ・ ・


 

パンを持ってお花見に。_b0137103_134373.jpg



桜には目もくれずパチンコで何かを狙う三歳児。

やり方を教えたら、けっこう飛ばせるようになり、ひとりでずっと遊んでいました。



パンを持ってお花見に。_b0137103_1344640.jpg



長男は友達とテニスや野球をして、娘は母たちとバトミントンをしましたが、ラリーが続かないのなんの・・・。

せめて五回・・・の五回目に必ずといっていいほど落とす娘。

どうやらプレッシャーに弱いタイプみたい。

あれ?わたし似??


パンを持ってお花見に。_b0137103_137184.jpg



そうそう、この三歳児クントイレを我慢しすぎて、ズボンを下ろした瞬間にだぁーっとやってしまい、

ズボンだけでなくシャツ・靴下とほぼ全損・・・><

たまたま一緒の友達が宿泊予定だったので着替えを持っていたからよかったものの、半日素っ裸ですごさねばならないところでした(恐)


もうすぐ四歳ですが、まだまだもしものときに備えて着替えは積んでおくべきだな・・・と実感しました。







おにぎりとウィンナーと家にあったパンなんかを適当に持って行き、お昼~。

外で食べると残り物でもなんでもおいしいなぁ(笑)

お昼の写真はありませんが、数日前に作った物を持っていきました。



なかしましほさんレシピのチョコクッキー♪


パンを持ってお花見に。_b0137103_1312324.jpg


 
いつもチョコレートはチップばかりだったけれど、初めてクーベルチュール使ってみました。

大き目のクーベルチュールをそのまま入れたので固めるのに一苦労しましたが、オートミールの入ったざくざくクッキーは想像どおり、おいしかったです!

ブログでもちらほらみかけますね~このクッキー♪

おいしくってあっというまになくなっちゃいます。

なので、トマトソースが入っていた瓶に入れて、クッキーと分からないように、さりげなく調味料と一緒に並べています(笑)

意外とバレないのだ(鬼)





*キュルビスコーンブロート


パンを持ってお花見に。_b0137103_13124266.jpg



ドイツ語でかぼちゃの種パンですって。

type ER  ライ麦粉 塩 イースト パンプキンシード

ライ麦が少し配合してあり、レシピではストレート法で作るようになっていましたが、前日からライ麦と同量の水分を混ぜて置いておき、翌日残りの材料を合わせてこねました。


ライ麦の重たさは殆ど感じず、カボチャの種が香ばしくて、カンパーニュとはまた違った感じの軽いパンになりました。



パンを持ってお花見に。_b0137103_13124784.jpg



また作りたいパンです^^
by bread-labo2004 | 2009-04-03 14:03 | パン