人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒カンパ&キャラメルカンパ

黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_17162044.jpg


何度か作ってる黒カンパーニュ。

まだらになってるのは、ちゃんと粉ふるってないからか~?

中にはホワイトチョコとクランベリーが入ってます。

ココア生地に甘いホワイトチョコと酸っぱいクランベリーがぴったり。

生地は甘くないので、ええかんじなんですわ~。

けど、もうちょっと甘いほうが食べやすいかな?




黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_1717367.jpg



ちょっと目を放したすきに、幼稚園から帰ってきた末っ子に食べられましたー!

あの~、一応それ人に差し上げようと思ってたんですけど・・・。

なにするねーん!と大きい声出したら、びっくりして大泣きしてしまったーーー!!


大声にびっくりしたのと、食べたらダメだったということが相当ショックだったのか、ひっくひっく泣く息子がすごく可愛かったです(笑)


そんなに食べたかったんか~?と聞くと、泣きながら何度もうなずく息子、カワイー(親バカ全開・笑)

しかし、そんなほんわかな気分も一瞬にしてぶち壊す出来事が数時間後に起こるのでした・・・。







黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_17164231.jpg


こっちは何度も焼いてるキャラメルカンパーニュ。

ココナッツ&ピーカンナッツ&キャラメル入り。

生地自体をもう少し甘くするべきか悩むところ。

基本甘さ控えめが好みですが、日によって感じ方がちがうので、ベストの状態を見つけるのが難しいです。

それ言い出したらキリがないけどね。


ボウルは友達からのプレゼント♪

大切に使わせてもらうね~。






いつものように時間を忘れてパソコンに向かっていたある午後のこと。

階下にいるはずの末っ子の気配がそういえば感じられないので、気になって見に行ってみたところ・・・



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!
ありえねー!!!!!!!!!!




な状態になってました・・・。

信じたくなかったこの光景・・・。

夢だと言って・・・。

お ね が い




黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_17171480.jpg




リビングが水浸し!!

そばには空っぽになったお茶のピッチャーが2本とペットボトルが一本。

確か昼に補充して満タンにお茶が入ってたはず・・・。


どうも、ペットボトルにお茶を入れようとしたらしい。

そして、無駄な抵抗ではあるが、一応ナントカしようとしたと伺える トイレットペーパーと箱ティッシュ。





くどいようですがもう一度

黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_17172277.jpg



こういう状況で写真撮ってる私もかなりおかしくなっちゃってますが(笑)

テーブルと床に水溜りがいっぱい。

泣く泣くボロめのバスタオルを潰して拭きました(号泣)



その間息子は何をしていたかって?

怒られること承知で、開き直ってチーズ食べてましたとも。(これまた勝手に冷蔵庫から盗み食い)




ちょうど天気がよくって喉カラカラになって帰ってきた長男と娘が、この事実を知り、お茶がないことに怒りだし、

「S(末っ子)ムカつく、殴っていい?」

というので、

「今日は許す」

と許しました・・・。



書いてると、また怒りがこみ上げてきた(笑)

お前だよ、お前・・・。


黒カンパ&キャラメルカンパ_b0137103_1721923.jpg

by bread-labo2004 | 2009-04-17 17:22 | パン