人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチフォト会

ランチフォト会_b0137103_1401379.jpg



うちの家です。











ウソです(わかってるから)


最近の傾向として素直に入れなくなってきたこのブログ。

き、今日は普通に行こう(多分)




先日ランチ&フォト会という名のオタクイベントへ行って来ました。

おしゃれなカフェでインテリアを好きなだけ激写した後ランチを食べてオタクトーク(食・カメラ・美容・・・・)を繰り広げるという、なんとも夢のようなイベント。

いつもわけのわからぬまま、本能の赴くまま撮っているへっぽこ写真。

イベントの主催者のんのんさんのカメラ指導の下、かなり雑な扱いを受けている粉まみれの一眼レフでインテリアを激写してきました!


・・・・・・


のはずでしたが、半分くらいピンボケ~(`Д´)ノ





ランチフォト会_b0137103_140191.jpg



近くにこんなカフェがあったなんて知らなかったよ、おっかさん。

この写真からはわかりにくいのですが、ソファがゆったりとしていて、本も置いてあって、おしゃれな雑貨がそこかしこにあって、たとえ一人でも一日中ここにいて時間をすごせるくらい、おちついた雰囲気のカフェでした。(オサレでないうちでも一日家に居ろといわれたらよろこんで妄想に浸れる私ですけど。)


私の写真はこんな程度ですが・・・参加されてた人の写真を拝見すると~ホント十人十色。
カメラってやっぱおもしろい。
あぁやっぱり単焦点レンズかね~・・・。




ランチフォト会_b0137103_1451129.jpg



奇跡の一枚。

子供の誕生日の時など、部屋を暗くして、ろうそくに灯りをともしたケーキを撮る場面が
あったんですが、まぁ見事に間に合わず。
てか、どのモードで撮るんだ??
そんなレベルなので、この一枚が取れたときはおぉーーー!!!

感動したものの、その直前同じモードで同じ状況で撮った一枚はコレ↓



ランチフォト会_b0137103_2312082.jpg



なにが違うんじゃいっ(`Д´‡)

その辺カメラの基本を知っているとわかって撮れるようになるのだろうな。

嗚呼・・・のんのんさんのフォトレッスンいつか通いたいよー。。。




ランチフォト会_b0137103_1403098.jpg



「萌え~」な一枚。




ルク鍋とリム皿欲しいねん。




ランチフォト会_b0137103_140242.jpg




ランチはパスタorグリーンカレーのどちらかセレクトということで、わたしはパスタを。

特製グリーンカレー食べたかったんだけど、甘めということだったので、パスタにしちゃいました。
心臓がドキドキして脈が早くなるくらい辛いグリーンカレーが好き♪
(ならばタイへ行きな)



もっと赤が鮮やかに写ったら食欲そそる一枚になるのだろうか。

でもまあ雰囲気も大切やしね~(ホンマにわかってるのか?)




ランチのテーブルはたまたま(?)ご一緒した人たちがパンオタクな人ばかりでパントーク大暴走(^з^)。

おつゆ飛ばして喋りまくり、ここがカフェであること忘れて、パンの話からトイレの話まで、ホント失礼しちゃうわ(おまえだよー)

あーでも楽しかった!!

いっぱいリフレッシュできました~♪♪♪





ランチフォト会_b0137103_1442665.jpg



ご一緒させていただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました(^O^)ノ


そしてこんな素敵な企画をして下さったのんのんさん、下見や手配・準備など本当におつかれさまでした。
ありがとうございます!!

 
またの企画を楽しみにしてますので~ヽ(^∀^)ノ
by bread-labo2004 | 2010-01-23 03:05 | イベント