人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高級スーパー

普段のおかずの食材を買うお店とはべつに、雑貨屋さんのような感覚で楽しめるちょっと
こじゃれた高級感ただようスーパーってありますよね~!?
うちからいけるところは「大丸ピーコック」とか「イカリスーパー」とかかな?


ご飯の材料としては野菜やお肉などは値段に躊躇して買えないんですけど、チーズや
コンフィチュール、パンにはさむスモークサーモンとか、眺めているだけでも楽しいですが、
ちょっと懐の暖かいときは思いっきり買ってしまいます。

そんなスーパーで購入したコンフィチュールとマヨネーズソース。
初レポートいたします。



高級スーパー_b0137103_16121942.jpg


こちらはマヨネーズベースにアボカドとわさびが入ったソース。
アボカド色のソースがとてもそそり、食パンに塗って食べてみると・・・

「サンドウィッチにぬるマスタードマヨネーズよりさらに辛味のきいたソース」
といった感じ・・残念ながらアボカドの味はほとんどわかりませんでした。

でも、サンドウィッチに使うときっとおいしくなる!と思います。
大人向けのサンドウィッチソースだな。



高級スーパー_b0137103_1681865.jpg


次はコンフィチュール。ブルーベリーとホワイトチョコが入ってるって。どんなの~??
えーまたまたパンに塗りました。お味は・・・・・・・・・・・・・

これ、あんこじゃないの!?っていうぐらい甘くて、舌触りはまさしくこしあんでした。
食べているうちに、ブルーベリーとおぼしきザラつき感がのこりました。

うーん、思っていたのと違うなぁ~コンフィチュールときいてもっとゼリー状のブ
ルーベリージャムにホワイトチョコのつぶつぶが入っているのを想像していたんだけど。
甘すぎて食パンでもエライわー。しまったぁ・・・
だまされた感満々で裏をみてみると「チョコレートジャム」って書いてありました。
チョコレートベースだったのね・・


レポート第二弾もあります、乞うご期待。(誰も期待してないって?)

パンにあうオススメのフードがありましたらぜひ教えてくださ~い^^
by bread-labo2004 | 2008-04-23 15:39 | 日々のこと