人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ごまパンでサンド

白ごまパンでサンド_b0137103_1349881.jpg


鶏もも肉を塩・胡椒・オリーブオイルにしばらく漬けておき、魚焼きのロースターで15分くらい焼くと、
皮がパリッとして、おまけに鶏の油もおちるので、ヘルシーなチキンソテー(ソテーしてないから、なんて言うんだろう?)ができます。

それをパンにはさんで朝ごはん。おいしいけど、ちょっと飽きてきた感が・・・最近こんなんばっかり。

午前中、買いものにでかけたら、立ちくらみがしました。

ご飯も食べないとだめですね~日本人ですから^^;

白ごまパンでサンド_b0137103_1349843.jpg





***************************





娘の嘔吐系の風邪が末っ子にうつり、発熱は一日ぐらいでおちつくのだけれど、食べたら即トイレで、

おなかが痛くてうんうんうなっているので、そんなときはつきっきりでおなかや背中をさすって添い寝していました。

その姿を見て、元気になった娘は、「いいよなぁ・・○○(末っ子)は。ずっと横についててもらって」

とぼやくので、昨日まではちゃんとやさしくしてあげたでしょ!?と元気になったら手のひらを返したようにやさしくない私に、不満があるようです。

それに長男まで、「いいよなー○○(末っ子)はうどん食べれて・・。オレも食べたいわ!」

と、自分だけうどんが食べられないことを文句言う始末・・・。娘がうどんを食べていたときは、にゅうめんしてあげたでしょ!

そして、昨日遊びから帰ってきた長男は足にけっこうな擦り傷と青タン作って帰ってきた。

溝にはまったらしい・・・(なんてどんくさい><)

ことあるごとに「うぉー!」とか「痛ったー!」と大声をだして騒ぐので、

「そんなんツバつけとけば治るって。」

と軽くあしらっていた私。



今朝、「足痛くて学校いかれへんわ、どうしよ」とか言うので、

「あほな事言うたらあかんわー勉強したり遊んでたら、忘れるって。」

と取り合おうともしなかった私・・・。

学校行く前に少し時間があったので、サッカーしてこよう、と言って外へ出て行ってしまいました。

サッカーできるやんけっ!と突っ込んでいましたが、「かまってくれ」ということですね。

小4とはいえ中身はまだまだ甘えたです。

つい小さい末っ子と比較してしまい、よしよしはできないです><

長男(長女)は損でしょうか?私も長女ですが・・・。
by bread-labo2004 | 2008-05-22 13:49 | 日々のこと