人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人の子供と日々のおっちょこちょいな出来事を 徒然なるままに


by bread-labo2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフィン!マフィン!マフィン!

マフィン!マフィン!マフィン!_b0137103_184376.jpg


古典的なマフィンを焼きました。
先日届いたカイザーのマフィン型についていたレシピです。
けどね~、なんかね~、ちがうんだよね~。

マフィン!マフィン!マフィン!_b0137103_1843787.jpg


チョコチップ入れとけば子供食べるだろう・・という安易な発想の元、レシピはブルーベリーだったものを、同量チョコチップに置き換えたのがまちがいだったのだろう。
めちゃあま~い!
牛乳がぴったりっす!
けど、ふつうにこんな甘いマフィン売ってると思います。

マフィン!マフィン!マフィン!_b0137103_1843741.jpg


砂糖はきび砂糖にしたけれど、途中でチョコチップだけというのも芸がないかな~と思い、
+マカダミアナッツ
+ココナッツファイン+オートミール
の2パターンを作ってみたけれど、チョコチップの存在感に負けて、やつらなんの主張もございません。

マカダミアナッツはチョコレートにくるまれてはじめて引き立つのだと感じました。
そのまま生地に埋もれていると、さえないおっさんみたいです。(どんなんや・・)


マフィン!マフィン!マフィン!_b0137103_1843782.jpg


今度はレシピを変えて見ようと思います。
もひとつなわりに、写真はとりまくっております^^;





小二の娘、遊ぶ約束をしてた友達に、やっぱり遊ばない!と断られ、非常に虫の居所がわるく、末っ子と何かと衝突していた午後・・・。

運動会のダンスの曲がヤッターマンに決まったそうで、ダサい!と不服なわりに、バンダナまでつけて練習する力の入れよう。
先日録画して、今日その曲で練習しようと、バンダナもつけて、HDRのスイッチをオン!
すると流れてきたのは・・・

「あっかい仮面に燃え上がる~せいぎのこころぉ~」

・・・・・

ヤッターキングの方でした><

ダンスの曲は「ウーーーーワワンワーン」の方だったので、ずっこけていました・・・。

しょーもない話読んでいただきありがとうございます(礼)。
by bread-labo2004 | 2008-09-10 19:13 | デザート・おやつ